2013/09/20

a secondhand






昨日は中秋の名月でしたね。

皆さまはお月見 しましたか?

私はお団子こそ食べれませんでしたが、

ゆーっくりと月を眺めました◎




さて、本日のバランクールウェブショップ

なかなか珍しい古書が登場いたしました!






ベルギーから届いた古書なのですが、
ブリュッセルの財務報告書なんだそうです。


ワインレッドに金文字の表紙を開けると、
ゆっくりと色づいた褐色の紙。

残念ながら、読めない私ですが、
飾っておくだけでもアンティークな空間が生まれ、
ディスプレイで活躍しそうです◎


内容の紙は
ほんとにきれいに変色していて、
ある方はおもいきってちぎって
ラッピングペーパーや
敷紙にする方もいらっしゃるのでは...

アイディア次第で
いろんな見せ方ができそうですね◎











系列店、ポパンクール店内
目を惹くハリガネアートがありますが、
その方が個展をなさっているとのことで
遊びに行ってきました。




すてきな空間に空地。
ものすごく自分の中の何かがざわめき、
感動しました。


ハリガネって今までは
冷たい印象だったのですが、
あたたかいものもあるんですね。





それでは また



じーにょ