2013/09/22

看板完成




今日の夕日が
バランクール店内から
よく見えました。

とてもまん丸で
朱色がきれいな夕日。


本日も無事1日を過ごせました。

ご来店、お問合せ
ありがとうございました。



さてバランクールですが、
随分と看板がない状態で
お店を開けていたのですが、
今日ついに、看板が登場いたしました!




せっかくの看板。
こだわりたいので
自分たちで手作りの部分も 少しだけ。


そう思い、始めた手作業の工程が
なかなか試練でした。。。



その工程を少しご紹介




まず、シートを板に貼り付け
ステンシルの様に
とんとんとん とペンキをのせていきます。




全部の文字が隠れました!
自分の手ですると
ベタ塗りにならず、
かすれた風合いになるので、塗りすぎず。
けど、しっかり読めるようにかすれすぎず。。。

兼ね合いがむつかしいです!





シートの残りを剥がします。
そろそろ。。。
剥がれた瞬間のホッと がなんとも言えません。






そうして完成!


今日からウォールマンビルの1階に
登場しております◎





我ながらですが、なかなかよい出来かと...
いかがでしょうか?

きっと近くで見ると
おや? と思う部分があるかもしれませんので、
ぼんやりと眺めていただくと
幸いでございます...



ぜひ、この看板を目印に
バランクールへお立ち寄りくださいませ!






それでは また


じーにょ