2014/03/22

ブルボーズレッグ




イギリスで16世紀から17世紀にかけて
流行ったブルボーズレッグ。

bulbous leg
バルボスレッグとも呼ばれ、
「球根状の脚」
という意味だそうです。

最初はシンプルなデザインでしたが、
次第に彫刻があしらわれるようになり、
パイナップルをモチーフにした
「パイナップルレッグ」など、
フルーツやお花モチーフのものが
彫り描かれています。



バランクールでは、
シンプルでモダンなブルボーズレッグの
チェアが複数入荷いたしました◎



全体的に落ち着いた色味で、
オレンジの座面が
レトロさもプラスしています◎





前脚に特徴あるブルボーズレッグ。
彫りの技術が美しいです。

























それぞれ、座面にシミやへこみがあったり、
フレームに傷、汚れ等
ダメージがございますが、
アンティークならではの雰囲気をお楽しみいただきながら
お使い頂けるかと思います。





座面は取り外し可能ですので、
ファブリックのダメージが気になったり、
生地を変えたい方にはおすすめです◎




その他にも沢山の個性豊かなチェアを
ご用意しております。
是非、チェックしてみてください◎


本日は連休の中日、
お天気がとてもよくて
うきうきしてしまいます *

バランクールは19時までの営業ですので、
皆様ぜひ、遊びにいらしてくださいね。



それでは また



                    awaji