2016/06/29

Rainy day....





こんにちは。



今日は朝から一日中雨が降り続いて、

静かなバランクールです。


雨の中来てくださったお客様たちがゆっくりのんびり

お店を見て行かれます*





バード型のキャンドルスタンド。


キャンドルに灯りをともしても素敵ですが、


そのままでも十分雰囲気があります。






バランクールはただいまバックヤードに撮影スペースを製作中。


どうしても店頭では大きな家具が撮影しにくいもので。。。


撮影スペースが完成したら、フランスからとどいた


大きなキャビネットやカウンターチェストなど


大型家具もどんどんWEBアップしていく予定。


おたのしみに*





---------------- おまけ ----------------



先日のお休みは、超・弾丸でおとなり韓国へ旅行にいっていました。


旅行といっても、韓国ソウルは私個人的に子供のころから身近な土地で


観光というよりも友達と会ってごはんを食べて…という


日本にいるのとなんら変わりのない過ごし方なのですが(笑)


とってもリフレッシュになりました◎






江南(カンナム)のチョンダムドンという地区にある「茶啖」

韓国料理は辛いものばっかり、と思っている方におすすめです。

とっても薄味なのにとっても美味しいです。







カロスキルの人気店Cafe de Parisが繁華街ミョンドンにもお店を出しました。








マンウォンドンにあるcafe atmosphere


日替わりのマカロンが本当にかわいい上に、


味もしっかり美味しいのです。


私もまたリベンジしてムーミンマカロンに出会いたい…


まだ韓国人にもあまり知られていないお店ですが


おすすめです。





ということで番外編 お付き合いありがとうございました*


韓国にはイテウォンという地区にかなり大きなアンティークショップ街があります。


フランス、イギリス、アメリカ…いろんな国のアンティークが集まります!


それもいつかご紹介できたらいいな。


それでは。




staff : SAKI