2016/10/16

Workshop Event in Ballancourt....



こんにちは。すっかり朝晩は冷え込むようになりましたね。


姉妹店アンティークアルルの裏では稲刈りが行われていました…


新米の季節です。


アルルにはアスティエの可愛い器がずらり。


このマグ、私も欲しいなあ…


のせているサイドテーブルはバランWEBにもアップしました◎


サーペンタイン(波型)の天板はぱかっと開いて、


収納にもなる優れものです。


中布がレモンイエローなのもキュンとします*







食欲の秋、私はというと、だいすきな栗ご飯のため栗を仕込み中。


栗は低温で2、3週間ほど置いておくと甘味が増すのを知っていましたか?


(そんなの常識だろ、と言われそう。。。)


私も先日ゲットした生栗を皮むきして(皮つきのまま放置すると虫がわくので)


冷蔵庫で寝かせております。


買い付けから帰ってきたらほくほくの栗ごはんにしようっと。




そう、明日から1週間と少し、バラン店長は買い付けの旅へ旅立ちます!


今回の行先はフランス、ベルギー。


現地での様子はバランinstagramにてチェックしてくださいね。@ballancourt



素敵なアンティークたちにたくさん出会えますように…**








さて、今日の本題はワークショップイベントのお知らせです!







11/5(土)、6(日)の二日間、バランのお店でワークショップを開催します!

アンティークの家具などを解体、分解してできた雰囲気たっぷりの古材を使って

可愛らしいウッドスツール作りを行います*

座面はイギリス伝統のヘリンボーンデザイン。

バランの床とおそろいです。




お子様のご参加も大歓迎。リペアスタッフが丁寧に

お教え致しますのでどなたでも楽しく参加していただけます。

お子様のご参加には保護者の方の同伴&補助作業をお願いいたします◎



日時:11月5(土)、6(日) 昼13:00-18:00(途中休憩あり)

場所:BALLANCOURT SUR ESSONNE

参加費:おひとり様3000円

姉妹店ポパンクールのドリンクチケット付き



お問い合わせ・お申込みはバランクールまで

072-737-5805(11:00-19:00)

info@ballancourt-e.com




定員が集まり次第募集は締め切らせていただきます。

皆さんのご参加を心よりお待ちしております!





http:ballancourt-e.com



staff:SAKI