2016/11/13

New arrival....





こんにちは。


今日の大阪は朝からぽかぽか陽気です*


気持ちよくって仕事なんてしてる場合じゃなーい!


っという気になってきますが。。。


もう少ししたら紅葉狩りですかね!


今年はどこに行こうか迷い中です。







バランクールスタッフも、時々姉妹店のアルルに出勤するのですが。


アルルの裏口には常連の黒猫がたくさんいます。




ほぼ常に、誰かが待機中。


日向ぼっこしながらごはんの時間を待っています。






さて、最近はアンティーク小物の入荷ラッシュ。


バランクールWEBショップ左端のカテゴリー選択から

「sundries(雑貨)」をクリックすると新商品たくさんご覧いただけます◎






手のひらサイズの、携帯できる小さな聖書。


フランス語で書かれておりところどころ挿絵も。


ディスプレイアイテムとしておすすめです。






こちらはアンティークのパステル(クレヨン?)!

むかしの文房具ってパッケージが本当にかわいいですね。


こちらは世界最古の鉛筆メーカーのひとつL&C Hardtmuthのもの。






クラシックなデザインの紙箱にうっとり**

フタを開けると、ナンバリングされた小さなパステルが並びます。

(全色そろっています◎)






繊細なリボンモチーフが儚い雰囲気のフォトフレーム。

ここまでぽってり分厚いガラスも、現行品の写真立てではなかなか見られないのでは。






こちらはウッドボビン(糸巻き)です。


木製で、木の色味や質感が素朴な雰囲気。


ころんと手のひらサイズでお気に入りレースや毛糸を巻いて飾ったり、


お手持ちの時計やブレスレット、シュシュなどを通して


見せる収納にもよさそう!







そしてこちらも手のひらサイズのアルミプレート。


カラフルにペイントされたこちらが何かというと…


「自転車のナンバープレート」なのですね!


ベルギーでは昔、自転車にもナンバープレートをつけていたようです。


年代、街や州の名前とナンバーが刻まれています*





たくさんあります。

(実はこの他にもまだあります笑)



いくつかならべて額装したり、

キーホルダーのように持ち物につけても可愛いです*










買い付けブログも更新しております。

こちらからは買い付けの一コマや、入荷前の商品をご覧いただけます。


是非のぞいてみて下さいね*