2016/12/14

Antique Cabinets....



気づけば12月も、もう半ば。


バタバタと慌ただしいこの季節…

なんだかソワソワしてしまいますが。



でもクリスマス前、少しずつ街がキラキラと

明るくなっていくのは嫌いじゃありません。



私の通った高校はキリスト教だったので

この季節は校門やチャペルの前にとっても大きなツリーが出され

各教室の扉にはリースが吊るされ

点灯式があったり、校内はクリスマスソングが流れて

今思うとかなり浮かれた雰囲気だったような…(笑)


でもそんな楽しかった思い出がよみがえってくるようで、

この季節はやっぱりいくつになっても嬉しい季節です*







バランの店内もちょっぴりクリスマスに模様替え。

クリスマスツリーはないので、ツリーの代わりにこんなウォールデコを。


古い洋書のページに、ステンシルでメッセージを書きました。

きらきらライトもいい感じに浮かれポンチな感じで(?)

いいんじゃないでしょうか…(笑)


このライト、ゆっくり、ふわぁぁあ~っとムーディに光ったと思えば

やたらとせわしなくチャラチャラ光ったり。。 忙しい子です。







最近のWEB SHOP新入荷商品はキャビネットも数点お目見え*




表面の塗装をわざと剥離させ、白っぽい風合いが

フェミニンな雰囲気のキャビネット。






こちらはややグレーがかったアイボリーの絶妙なお色味。


ペイントがところどころ剥がれてフレンチシャビーな雰囲気たっぷり*


上段は飾り棚、下段は扉つきの棚になっているカップボードです。

引き出しの中もカトラリーを分けて入れられるよう仕切りがついているなど

可愛いだけでなく実用性も◎







こちらはビューローブックケース。


普段はキャビネット、本棚として。

必要に応じて机を出して使えます。


クラシックからカントリー、さらには和室まで合いそうな佇まい。

やや小さめサイズで日本のお部屋にも馴染みます。



なんといってもこのステンドグラス窓。

サイドの装飾もシンプルながら効いています!





私の学生時代の勉強机がまさにこのタイプでしたが

本当に使い勝手がいいのです!

(我が家のはアンティークではありませんでしたが…)

使うとき以外はコンパクトで部屋も狭くなりませんしね。



あと、私は友達が遊びに来るとき、

部屋を片付ける時間がないときは細々したものをここに

ばーっと詰め込んで封印していました(笑)

ビューローの正しくない使い方です…










ステンドグラスならこちらも◎


こちらは背の低いキャビネットなので、こんな風に

上にあれこれディスプレイしたり↓




机や、他のカウンターキャビネットなど台にのせて

飾り棚にしても良いお品です。









こんなオークのキャビネットも。


*とっても状態が良く

*良質なオーク材

*金具や扉裏面までこだわりの仕様

*トップの装飾や人気の猫脚で雰囲気もたっぷり

*中の棚板は調節可能


いいところしかありません…


どんなお宅にもらわれていくのかな。

楽しみなお品ばかりです*

全てバランクールWEBショップ「furniture」のカテゴリーから

ご覧いただけます。







さて、週末からのワークショップまであと少し!

ありがたいことに19日(月)は12時~15時~ともに定員に達しました◎

18日(日)はまだ少し空きがございますので

ご都合の合う方は是非。お気軽にご参加くださいね!

予約、問い合わせ TEL 072-741-4724