2014/05/31

rocking chair



今日で5月も終わりですね。



朝から常連のお客様が来て下さったり

素敵なご夫婦が来て下さったりと

楽しい5月の締めくくりになりました◎



ありがとうございます。



6月もぜひ遊びにいらしてくださいね*






さて、本日のオススメ紹介です++

本日はロッキングチェアを
ご紹介したいと思います!


ゆらゆら揺れると
癒し効果が出るみたいなので
ぜひみなさん揺られに来て下さい。








まずは大人気イギリスの老舗ブランド
"ERCOL"のロッキングチェアです。





座面もバックもとても広く
ゆったりとした座り心地が
とても魅力的なロッキングチェアです。


後ろ姿もコロンとしていて
とても癒される雰囲気たっぷりです。


座高が低めなので、
脚を楽に伸ばしながら
ゆらゆらできます◎


こちら、状態もとても良好なので
とてもオススメです!












そして続いても"ERCOL"から

クエーカータイプの
ロッキングチェアです。




こちらはハイバックになっており
無駄の無いシンプルなデザインが
とても美しく、ロッキングチェアの
優しい雰囲気と相性がぴったりですね。













そしてこちらはお子様サイズの

チャイルド ロッキングチェア


このミニサイズはとても珍しく
お子様にも大人気です。


もちろんお子様用にもいいですが、
ぬいぐるみ等を置いたりと
ディスプレイにもとてもオススメです◎






大人サイズのチェアと並べてみるのも◎









photo2



こちらはベルギーからやってきました、
アーム付きのロッキングチェアです。

高めの背板と、ブラウンカラーが
とても落ち着いた雰囲気を
演出してくれています◎





正面から見てもとても
上品なデザインです。


暖炉の前で揺れながら
コーヒーと読書を楽しみたいですね◎











さすがロッキングチェアです。
揺れて写真がブレブレです。




----------------------------


余談ですが…

ディスプレイに使用している
この本がとても気になってたので

少しパラパラとしてみたら








図巻とまではいかないのですが
鳥の解説本でした。



動物好きにとってはとても魅力的!
フランス語が読めない自分を恨みます。


ちなみにですが、
わたしが最も尊敬する動物学者は
今泉忠明さんです。


話すと長くなってしまうので、
気になる方はぜひ調べてみてくだい◎



それでは楽しい週末を...



have a lovely weekend ***




ike