2016/05/11

Flower interior...





こんにちは、スタッフのさきです。



ついこの間まで、バランの窓辺には芍薬が咲いていました。


マゼンダ色が綺麗なカラーと一緒に。




今が旬の芍薬。わたしの一番好きな花です。


我が家には買い足した芍薬がまだ咲いているので、


バランにもまた持ってこようかな。


いま家には花菖蒲も咲いているのですが…


アンティークショップに菖蒲っていうのは、ちょっと渋すぎるかな?笑






先日すこし久しぶりにアルルに出勤したら、


時計草が咲き始めていました!




つぼみが沢山あるので、これからまだまだ咲きそうです。


時計草の足元には真っ赤なバラやオレンジ色のポピーも咲いています。


アルルスタッフはまだまだ増やしていく予定だそう。




アルル・バランがある箕面市は大阪のなかではちょっぴり田舎のほうですが


こうやって自然に溢れた雰囲気が気にいっています*


植物には癒されますね。






手軽にインテリアにグリーンを取り入れるならドライフラワーも・・・

先日ちょっぴりディスプレイ替えをしました。


アンティークのブリキやホーローのバケツだと、

こうやって無造作にお花をバサッと入れておくだけでも雰囲気満点◎

おすすめのガーデニングアイテムです!












この奥のリーフシャンデリアは最近見ていかれる方多いです。

真鍮のゴールドと、葉っぱ部分のクリーム色が相性抜群で

フェミニンで上品な雰囲気。


手前の気品あふれる1灯シャンデリアも本日WEB UPしましたよ*

こういったデザインはアンティークならでは、

現行品ではなかなか出会えませんよね。







*おまけ*



GWは皆さんどのように過ごされたのでしょうか?

私は連休がなかったため、近場で京都にショートトリップ。

久々の京都はお天気にも恵まれました*





京都各所で行われている写真展KYOTO GRAPHIE(キョウトグラフィー)

私は以前で東京で見たヨーガンレールの展示をもう一度見たくてここへ。

映像展示もあり良かったです。





最近話題の「二条小屋」や







出町柳の人気店「みつばち」など




お休み満喫してきました*



KYOTO GRAPHIEはまだ開催中。

無料で見られる会場もたくさんあるのでおすすめですよ。





**Web Shopは毎日新商品Up中**

ぜひご覧くださいね。




staff: SAKI








ガオー。