2016/05/17

Masculine Item....





こんにちは。



昨日の大雨とはうって変わって、

気持ちの良いお天気の大阪です。



本日は、姉妹店のアンティークアルルが湘南蚤の市へ初参加!

…の、予定だったのですが…

天候不良によりイベントは急遽中止になってしまいました。

関東の皆さんにお会いできるチャンスを楽しみにしていたスタッフたちはがっかり。。

残念ですが、お天気のことなので仕方ありませんね。

また機会がありましたらこちらでもお知らせさせてください*





さて、本日ご紹介するのはバランのアンティークのなかでも、

アイアン製だったり、インダストリアル(工業系)デザインだったりと

ちょっと無骨で、男っぽいアイテムをご紹介。


巷でも「男前インテリア」なんて最近よく耳にしますが

そんなインテリアにぴったりのアイテムがたくさんです*



男前アイテムは、ずっしりと存在感があり、

シンプルなお部屋もこれひとつでぐっと雰囲気を高めてくれる

そんなパワーのあるお品ばかりです!




わたし個人的には女性的なものに普段どうしても魅かれてしまいますが

こんなかっこいいアイテムも、いつか…と、いつも憧れをもって見つめています。











どーん!と存在感のある6ドロワーファイリングチェスト。




もともと製図入れに使われていたと思われるこのチェストは

奥行きがあり、薄めのドロワー(引き出し)が特徴的。


ショップでの什器としても存在感のあるお品ですね。











上にのせているワイヤーのバスケットは

シンプルながらしっかりとした、頑丈な作り!

ガーデニングに、工具入れに、ランドリーボックスにと多目的に使えそう。




ブリキでできたアルファベットサインはぱっと眼を惹くアイテム。

ひとつでも、組み合わせてもディスプレイ映えしそうです*









こちらの無骨な雰囲気がかっこいいメタルツールボックスは




あけるとこんな風に仕切りがたくさん。




よく見ると手書きのアルファベットが…



何を入れようかわくわくしてしまいます*










そのほか味出まくりのトランクケースや…











大きく重量感のある照明類…













アイアンのボックスも。


こちらのアイアンボックス、先日ひとつ購入されたご夫婦は


ご自分でキャスターの脚をつけて


ソファのサイドテーブルとして使おうか…とおっしゃっていました!


なんてお洒落な使い方。。。


どんな素敵なお部屋にお住まいなのか


とっても気になります。。。笑




自分だけのアレンジ、使い方。


それもインテリアのたのしみですね*





お気に入りの一点を見つけに…

お探しのアイテムがあればお気軽にご相談くださいね*




staff : SAKI