2016/10/29

France&Belgium antiques....





こんにちは。店長のウラベです。


1週間と少しのヨーロッパ買い付けを終えて、日本に帰ってきました。








年に数回しか更新されない「買い付け日記ブログ」も


ひそかに更新されております…(笑)


これから少しずつアップしていきますので是非ご覧くださいね。







今回フランス・ベルギーにて買い付けた商品たちは


長い船旅の末、お店に到着するのは年末(もしくは年明けになるかなぁ)頃。


少しでも早くみなさんにお届けしたくて、軽くて割れない小物類は


手荷物にぎゅうぎゅうに詰め込んで直接もって帰ってきました*


毎度ながら帰路は肩がちぎれそうです。





おとぼけ顔のお魚ボトルオープナー(栓抜き)や








とっても素敵なシルバースワンプレート。

きゅっとあがった目元がミステリアスな美人さんです*







ハンドル付きのキャンドルホルダーも。


物語の中で、お姫様がこんな小さなキャンドルホルダーに灯りをともして

廊下を歩く姿…小さいころあこがれたものです。。






こちらはちょっと珍しいチューリップ型。

このままでもオブジェとして十分可愛らしいお品で、

ペーパーウェイトのようにデスクの上に飾っても。








ボタニカル(植物)模様の彫りが施されたバターナイフ&フォークや









雰囲気たっぷりなレタープリントボックス(!)も。







どれも実用性がありながら、ポンと飾っておくだけでも絵になるお品ばかり。


是非バランクールのお店・WEBサイトをご覧くださいませ。