2017/03/13

antique display items....





こんにちは。

ここ数日、このカーテン越しにも伝わるほど
真っ赤な夕陽がとっても綺麗で…密かに楽しみにしていたのですが。
今日はあいにくの曇り空です。

今バランはフランスからやってきたチェアたちでいっぱいです。
透明のテグスで吊るしたら浮いているかのよう。



椅子のほかにも、存在感抜群の、ひとつあるだけで
お部屋の雰囲気をガラリと変えてくれる

そんなディスプレイアイテムがたくさん入荷しています*



チェーンを引くとカラーンと鐘のなる壁付けベル。

お店の入口なんかにあったら絶対可愛いですよね。




左のブラックボード(黒板)はスタンド付き。

子供部屋インテリアからカフェでのメニューボードまで
幅広く使えそうなアイテムです。

ただの黒板ではなくて、そろばんのようなカラフルな木の玉や
アルファベットや数字が書かれた可愛らしいお品です。


 

右側に写っているのはバスロールサイン。

今やデジタル表示になっているバスの行先表示。
昔はこうして紙や布に印刷したものをロール状にして使っていたのですね。

「男前インテリア」「マニッシュインテリア」「ブルックリンテイスト」など…
ここ数年人気のちょっと無骨なインテリアにもぴったり。

モノトーンが人気ですが、こんな蛍光イエローも珍しく
とっても目を惹きかっこいいです!

ポスターやタペストリーとして約1mずつ販売しております。



ポンと置いておくだけでなんだか素敵なミルクカン。
こちらは大き目サイズなのでフタをあけて傘立てにしてもおしゃれ。




ディスプレイ兼「見せる収納」として活躍する
おしゃれなウッドボックスは重宝します。

こちらはミリタリーボックス(弾薬箱)


内蓋付きです。

ツールボックスにしても良いですし、
プランター代わりに多肉植物など寄せ植えしたら
可愛いのではないでしょうか…*




素朴な雰囲気がかわいいワイヤー×木製バードケージ。
こちらは結構ボロボロです。
ボロボロだけど、それが可愛いという感じの
シャビーな空気感をまとったお品です。

中にドライフラワーやお気に入りの雑貨などを入れて
ディスプレイすると良さそうです。



バランクールのアンティークは販売だけでなく、
レンタルも承っております。


展示会・展覧会・イベント・撮影等
アンティーク家具やディスプレイアイテムをお探しの方は
是非お気軽にお問い合わせください*



urabe