2016/09/19

Glass bottle....




こんにちは。



なんだか次から次へと台風がやってきて、


梅雨より断然雨の日つづきなんじゃないかという今日この頃です。









ここのところ、店内・店外のディスプレイをこまめに変えております。


置く場所、組み合わせを変えると表情もガラリと変わりますね。


ぱっと目を引く大きなクラウンシェルフは店舗様にもおすすめです!










オレンジのお花模様がとっても可愛い陶製キャニスター



こちらはイギリスの老舗メーカー、Crown Devonのもの。



flour(小麦粉)、coffee(コーヒー)…などロゴがあり



こうして並んでいると可愛さ倍増です。



キャンディやクッキーなんかを入れておくのにも良さそう。



キッチンインテリアが明るくなりますね*







一緒に写っているペイント家具はカップボード(食器棚)。


こちらもイギリスから来たものです。




このデザイン、カラーリング、シャビーな雰囲気…


まさにアンティークにしかない魅力がありますね。


人とは違う、ワンランク上のキッチンになること間違いありません*









私事ですが、昨日はお休みをいただいていたので、久々に神戸へ。


ずっと行きたかった三ノ宮のCAKE STANDさんへ!






入口には看板とフォールディングチェア、ガラスのボトルが。



こちらのような大きなガラスボトルはバランにもあるのですが



こうしてお花や枝ものを飾ってもよし。


ポプリなどをどさっと入れて置いてもよし。


ただお水を張っておくだけでも光を受けてキラキラと綺麗なのです。








現在はグリーン・クリア(ほんのり淡ーいグリーン)の2つ在庫がございます。



愛着の湧くころんと丸いかたちのおおきな瓶。



空間をぐっと引き締めてくれるお品です。



(バランWEBでは"雑貨"のカテゴリーから*)






そして最後にこちらケイクスタンドさんでいただいた素敵なお菓子は…




無花果のコンポート。




そして2層のチーズケーキと季節のタルト




夢のようにかわいらしい盛り付けに、味もしっかり美味しく大満足。



小さなお店で少し待つこともありますが、おすすめです。






staff SAKI